ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【アラフォー】老けて見える人の特徴

アラフォーになると突然、お疲れ顔になったなぁ〜と感じる時があります。

 

 

これまでの人生の積み重ねなので、ある程度、老化していくのはしょうがないけど、出来るだけ若くいたいです。

 

 

安達祐実さんや、深田恭子さんなんて、本当に若々しくてお綺麗です。

 

 

同世代なのに、こうも違うか…

若々しくいる為には色々と努力が必要なんですよね。

 

 

わかります。

 

 

アラフォーで若く見える人って、生活や性格が、全部出ている気がします。

 

 

逆に老けて見える人も、生活や性格が加齢と共に表に出ています。

 

 

そこで、今回はどのような特長があるのか?考えたてみました。

 

 

老けて見える人特徴

  1. 清潔感が無い
  2. 体型が崩れている
  3. お肌がたるんでいる、くすんでいる
  4. いつも顰めっ面をしている
  5. 髪の毛に艶が無い

 

 

上記の事柄はよく言われる事で、ある程度は改善されるものですね。この中でも、私が最近1番、変化して来たと思うことは、顔のたるみと髪の毛の艶感です。

 

たるみのケアは皆さん、関心があると思いますが、見落としがちなのは髪の毛のケアです。

 

特に、アラフォーになると、髪の毛が細くなりボリュームが減ってきます。

 

髪色は、明る過ぎると艶感が損なわれるので、きもち暗めの方が良いですね。

 

白髪混じりの場合は、思い切ってメッシュヘアーにすると目立たないです。

 

 

加齢と止められないですが、遅くすることは出来ます。

 

 

他には、

  1. 紫外線をよく浴びる
  2. フットワークが重い

 

などもあげられます。

 

 

特に気をつけていきたいのは紫外線です。

 

化粧水はビタミンC配合のものを選び、柑橘系くだものは夜食べるようにしましょう。(シミ、そばかすの原因になります)

 

朝、フルーツを食べる場合は、今の季節なら、キウイフルーツがおすすめです。

 

 

キウイフルーツは、食物繊維が豊富です。

 

腸内環境が整えば、体調も良くなり、若々しく、ダイエットにも良いので、ぜひ取り入れて下さい!

 

わたしは毎日、イージーファイバーを飲んでます。

 

味があまり変わらなくて、サッと溶けるので飲み物に入れても良いのですが、ヨーグルトに入れるのもおすすめです。

 

 


 

 

 

お通じ改善のみならず、お肌の調子も良くなります。

 

 

一箱30包入りで約1000円なので、一か月1000円です。

 

 

それくらいなら、自分に投資しても良いと思います。

 

 

小林製薬の昔からある商品なので、怪しい今なら〇〇でお得‼︎‼︎とかの広告より安心です笑笑

 

 

いきなり生活全部を変えることは難しくても、少しで良いので、昨日より健康的な生活を心がけていけば、1年後や10年後に別の人生が切り開けると信じています‼︎

 

 

 

今日もありがとう。

 

宜しければ応援、フォローお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村