ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子がやめられない時〜欲する原因と対処法

※間違えて途中のものを投稿してしまったので、編集し、再投稿です。 食欲の乱れはこころの乱れ… ダイエットには睡眠とストレス緩和が1番大事だと思っているまるちゃんです。 しかし、ダイエットについて調べれば調べる程、正解が分からなくなってきます… 何…

オメガ3脂肪酸〜アマニ油活用レシピ〜

ダイエット中に、気をつけたいのが脂質です。 油はダイエットの敵だと言われがちですが、適度な油は必要です。 特に、主に青魚などに含まれるオメガ3オイルが体に良いという事はダイエット中の方なら1度は聞いたことがあるかと思います。 中でも、アマニ油は…

ダイエットが成功する計画を立て直す

最近、ダイエットモチベが下がりまくりのまるちゃんです(涙) 最近、お腹が空いたら食べるを徹底しているのですが、下手すると…1日1食とかになってしまったり、夜遅くにお腹が空いて何か食べてしまったりしています。 なんか…あんまり良くない気がします… …

ダイエット中の花粉症対策

花粉症が始まりました。 この季節は、鼻水で良い睡眠が確保出来なかったり、あんまり外に出たくないので運動不足になったりします。 花粉症でストレスがかなりかかるので、ダイエッターには辛い季節です。 花粉症はアレルギー症状が原因で体に炎症が起きる事…

停滞期脱出に向けて②

停滞期脱出に向けて② そもそも、停滞期は急激な体重減少によって起こると言われています。 しかし、私の場合は、急激でもなく、ゆっくりな体重減少にも関わらず体重が減らないのです。 私のように大幅な減量の場合は、10キロ以上痩せた段階できたりすること…

停滞期脱出に向けて①

今の私の悩み事‼︎それは停滞期です。 以前、ダイエットを20年間失敗している敗因についてもう一度考えてみました。 食事制限など無理なダイエットをして続けていけない 痩せなくなって来たタイミングで諦めてしまう 太っていても困らない などかなと思いまし…