ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生理前の食欲増加の理由と対策

生理前の食欲増加の対策と理由 生理前って何故だか、食欲が止まらず、爆食してしまいがちです。 それは、ホルモンバランスの影響と言われています。 黄体ホルモン(プロゲステロン)の働きが活発になるからです。 女性は、妊娠に備えてこの生理前の時期に栄養…

『デブ味覚』とは?痩せてる人と味覚が違う?

『デブ味覚』とは?痩せてる人と味覚が違う? 太ってる人と痩せている人では味覚が違う? これは、十万人以上、肥満の治療をしてきた工藤孝文医師が考案したものです。 著書はこちらです。↓↓↓ 1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁 [ 工藤孝文 ]価格:1430円…

梅流しを断食無しでやってみた

梅流しを断食無しでやってみた はじめに 梅流しとは? 梅流しとは、大根の煮汁に梅干しを加えたものを食べることで、腸内に溜まった便を排出しようとする食事療法のことです。 梅流しの前に断食を行うと、より効果が高まるといわれていますが、断食をしなく…

筋トレの効果的な頻度

筋トレの効果的な頻度 筋トレを行う上で、気になるのがトレーニングの頻度です。 毎日、トレーニングしない方が良いなど色々な説がありますが、どれくらいの頻度でトレーニングしたら、最も効果的なんでしょうか?? 筋肉を休ませる為、週に2、3回などと聞い…

スポーツジムの選び方

スポーツジムの選び方 ダイエットを行う上で、スポーツジムに通う方も多いと思います。 私も、過去何度も挑戦しては、挫折しているのですが、またスポーツジムに入会しました。 本当に懲りない…と自分でも思います笑笑 しかし、現実は、 痩せてる人はジムに…

16時間ダイエットは痩せるのか?

16時間ダイエットは痩せるのか? 話題の16時間ダイエットですが、別名は8時間ダイエットと言われています。 やり方は、1日のウチで、16時間は何も食べずに残りの8時間で食事を済ませるだけです。 また、16時間に睡眠時間も含んでも良いため、8時間ぐらい寝る…

DHC肥満遺伝子検査キット〜肥満タイプ判明〜

そういえば、先日、肥満遺伝子キットを申し込みました。 こんな箱で届きます。 口の中の細胞を付属の綿棒で摂取して、送るだけです。 5,000円位なので、まぁまぁなお値段しますが、一回ぐらいは調べておこうと思い購入しました。 返送して、2から3週間で結果…

やる気とやるべき事…分かってますって!

やる気とやるべき事 やる気がある時は、何でも頑張れますが、やる気がなくなると、やるべき事すらやりたくない… それが、私です。 子供には、宿題やら準備やら、やりたくなくても、やらなきゃならない事は、やる気と分けてっゃんとやりなさーい‼︎‼︎ と普段か…

ビューティーストレッチャー買ってみた

またまた、購入品紹介です 足ツボ付きストレッチャーです。 シェイプストレッチャーエクササイズ シェイプストレッチャー エクササイズ器具 ストレッチ トレーニング 首筋 背筋 ストレッチ マッサージ 足つぼ マッサージ器 ストレッチングボード ふくらはぎ…