ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

チートデイとは? チートデイについて

まず初めに…

チートデイとは?

 

チートデイとは、ダイエット実践中の体重がなかなか減少しない「停滞期」に、あえて摂取カロリーを増やす日のことを指します

 

なぜチートデイがダイエットに有効なのか?


ダイエットメニューによって摂取カロリーを制限し続けていると、身体は無意識のうちに「飢餓状態にある」と認識してしまい、生命維持を優先しようと消費エネルギーを少なくしてしまいます。これがダイエット中に訪れる停滞期の原因の一つです。

 

 

調べてみると、上記のような事が、どのブログやサイトにも記載されています。

 

こちらのポジエットのブログでは、無理なく我慢なく痩せるで、ポジティブダイエットを推奨しています。

 

その為、普段から食べたい物を食べて痩せる事を目標にしてますので、そもそも必要ないのでは無いか?

 

と思うわけです笑笑

 

普段から食事制限をしている方は、チートデイを儲ける事で、メリットがありますが、普段から無理せず、長いスパンで健康を考える場合は、個人的にはチートデイなどいらないと思います笑笑

 

しかし、メンタル的な部分で、名前をお借りするというのは効果的かもしれません。

 

例えば、たくさん食べたい日に、『今日はチートデイにしよう』と思うとストレスが軽減される場合に限ります。

 

 

どんな事にも、人には、向き不向きがあります。

 

ダイエット方法も同じで普段頑張って2週間に1回とかのペースで、チートデイという名前のご褒美デイを作る方が向いている方もいらっしゃると思います。

 

しかし、私は、短い人生、美味しいものを毎日食べたいのです。

 

そして、健康的で見た目も良くなりたい‼︎

 

好きな服を着たいし、夏は自信を持って二の腕を出したいのです。

 

そのために、毎日楽しみながら、この停滞期を乗り越えて行きたいです。

 

13キロぐらい痩せられたので、今のやり方で間違いでは無い筈です。

 

長い道のりになりそうですが、どうか皆様お付き合いお願いします‼︎

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします

 

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング