ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大目標と小目標で最短で痩せる

大目標と小目標で最短で痩せる

f:id:pojietto:20201216152201j:image

リバウンドしないため、努力無し・我慢無しダイエット推奨中のまるちゃんです。

 

人は目的が無いと何となく楽な方に流されて、そんな自分が好きではなくなってしまいます。

 

ダイエットにも言える事で、何となくやらなくなってしまうと、罪悪感が生まれてしまいます。

 

罪悪感を感じている人生って楽しく無いですよね。

 

そうならないため、目標設定しましょう‼︎

 

失敗しない目標の定め方

 

先ずは、最終的にどうなりたいか決める事。

 

★ポイントは大雑把に決める事です。

※この時、期間を決めなくても良いです。『いつかは〇〇。』などです。

どうしても、決めないとやる気が出ない場合は、1年後とか短くても半年先にしましょう。

 

今の時期だと、2021年のうちには〇〇。とか設定するのも良いです。

 

私の大目標は、40代でもビキニが似合う体型になり、簡単楽しく誰でも痩せられる事を世の中に広め自分大好き人間を増やしたいです。

 

長い笑笑

 

コロナ禍で世の中がガラリと変わり、コミュニケーションが極端に少なくなっている今、自分に自信があれば、外に出て、多くのひとと接する事も楽しくなります。

 

それが、ゆくゆくは少子化対策や誰もが生きやすい世の中に繋がって欲しいという願いがあります。

 

たかがダイエットですが、1番は人はいつからでも何者にでもなれると証明することが私の大目標です。

 

私の目標だと分かりにくい笑笑

 

例えば

  1. 履けなくなったスカートを履きたい
  2. 100歳まで自分の足で歩きたい

とかです。

 

具体的に〇kgになる‼︎

とかでも良いと思いますが、その場合は、45キロとかではなく、45キロ前後の理想のスタイルとかにしておく方がベターです。

 

何故なら、体重よりも見た目と健康が重要だからと、最終的にクリア出来る目標にしたいからです。

 

大目標が決まったら、次は小目標です。

 

★ポイントは具体的に決めていきます。

※無茶な目標は禁物です。

 

  1. 単位は1か月がおすすめ
  2. 今月中に体脂肪率〇%、体重〇キロ減

など。

 

私の小目標は、1か月で1〜2キロ減です。

体脂肪率は、先月より減っていればオッケーで、希望としては1%減です。

 

小目標は状況によって変更可能です。

 

無理の無い範囲で決めてください‼︎1か月で、10キロ減とかはNGです‼︎

 

そして、小目標が決まったら、その為に何をするか?を考えます。

 

例えば、毎日、湯船につかる。とか、寝る前にストレッチするとか。

 

まずは簡単な事から始めてください。

習慣になると物足りなくなります。そう感じた時に、少しずつ難易度を上げるのが継続のコツです。

 

以前、ダイエットの習慣についてまとめたので良かったら、こちらも目を通してくださいね‼︎

↓↓

楽して10キロ〜習慣化〜 - ポジティブダイエット〜ポジエット〜

 

10キロ痩せるのも1キロからです‼︎

 

小目標は、毎月達成出来るものに設定し、『できた』を積み重ねる事で、痩せホルモンも分泌されます。

 

毎月、達成していけば、大目標もそう遠く無いみらいに叶うと自信がつきます。

 

では、今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもお願い致します

 


ダイエットランキング