ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大掃除ついでにながらダイエット

年末です。

大掃除の季節ですね。

 

既にお掃除済みかもしれませんが、我が家はこれからです…

 

ついでに年賀状もこれからです。

 

考えてみたら、大掃除は、ダイエットにもってこいのイベントですね‼︎

 

大掃除で心も体もお部屋もきれいにしよう‼︎

 

  1. 窓を拭きながら、腰捻り
  2. 床の雑巾掛けは膝をつかない

 

窓拭きついでにダイエットです。

やり方は、雑巾を持った手と反対側をふくというシンプルイズベストです笑笑

 

この時になるべく脇腹を伸ばす事を意識します。

 

床の雑巾掛け膝付かない‼︎←これは、意外とキツイです。

膝つかないだけで、かなり消費カロリーアップします。

 

ぜひ試してみてください。

 

では、お掃除に戻ります笑笑

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング