ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

痩せる!朝活とスケジュール

ダイエット中の朝活のススメとスケジュール

f:id:pojietto:20201223084416j:image

早起きは三文の徳と昔から言われていますが、ダイエットの観点からもお得です笑笑

 

早起きすると起こる良い事

 

  1. 代謝アップ
  2. 時間の節約
  3. 1日が充実する

 

朝は1日を通して、代謝が10%ほど上がると言われています。この時間を利用して、軽いストレッチやウォーキングするだけで、他の時間に行うより効率が良いです。

 

また、早く起きて活動することで、1日の時間の節約が出来ます。

 

特に、1日のうちのいつかやろうと思っている事を朝のうちに済ませる事がおすすめです。

 

『あれやらなきゃ…』という気持ちから解放されるし、午後になればなる程、忙しくなるからです。

 

朝活をすれば、時間に追われる事も少なくなり、ストレスも軽減されて、より痩せ体質になれるのです。

 

しかし、分かってはいるけど、私も寒くてなかなか起きられないです。

 

何とか早起きして朝活がしたい

 

自分への戒めのため、まるちゃん的スケジュールを組んでみようと思います笑笑

 

5:30   起床、お手洗い

 

   お風呂に入る、体重測る、着替え

6:00    軽いストレッチ、家族を起こす

   朝ごはん準備

6:30    家族の支度の補佐、洗濯回す

7:00   小学生忘れ物チェック、洗い物

7:30   玄関、トイレ、洗面台の掃除、洗濯干す

8:00   ウォーキング兼ねた犬の散歩、化粧

 

 

こんな感じでしばらくやってみようと思います。

 

追加されているのは、お風呂に入ってストレッチするだけなんですけどね笑笑

 

 

無理しないがポジエットの基本です笑笑

 

今までは、朝はバタバタして、朝ごはん作りながらのながらストレッチでしたが、朝だけは、自分の体に向き合う時間にしたいと思います。

 

 

また、感想や状況をお知らせします。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング