ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

【Costco】ロティサリーチキンアレンジ

もはや、Costcoブログと化したこのダイエットブログです…笑笑

 

今回は、定番ロティサリーチキンです。

 

f:id:pojietto:20210515130306j:image

 

丸々の鳥一羽分で、¥699という安さ‼︎

 

既に、調理済みというのもありがたいです。

そして、何より、美味しい‼︎

 

しかし、さすがの育ち盛り中学生2人をかかえる我が家でも、一食では食べ切れないほどの量なんです!

 

 

部位ごとに、分けて冷凍も出来るのですが、我が家では、翌日にアレンジして食べています。

 

f:id:pojietto:20210515130644j:image

 

今回は、カオマンガイ風カレーにしてみました。

 

 

いつもは、残ったチキンを骨ごと煮込んで、参鶏湯風にするのですが、今回は、同じように煮込んで、カレーと、炊き込みご飯にしました。

 

 

煮込んだ出汁を炊飯器のメモリまで入れて、適量チキンを乗せて炊くだけの簡単手抜き料理です。

 

 

残りの骨ごと入ったスープから骨やガラを取り出して、玉ねぎを入れて、更に煮込み、カレールーを入れて出来上がりです。

 

 

ご飯にも、チキンが入っているので、かなりボリューム満点です‼︎

 

 

 

主婦あるあるだと思うのですが、自分で作ったものに飽きてしまっていたので、いつもと違ったカレーにしてみました。

 

 

我が家のカレーは、年に2、3回しか作らないのですが、(家族にあまり好きじゃない人がいるので)いつもは、牛肉か挽肉のトマトカレーです。

 

 

カレーって、家庭ごとに全然違うから不思議ですよね〜‼︎

 

今日もおいしく食べてダイエット‼︎

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

 

宜しければ応援クリック、フォローお願いします。

にほんにブログ村 ブログへ
にほんブログ村

 

ポジティブダイエット〜ポジエット - にほんブログ村