ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

小顔マッサージ〜セルフケア〜

小顔マッサージやり方と検索すれば、色々出てきますが、お肌に負担もかけたくありません。

 

そのため、主に、顔の筋肉を鍛える方法と、こめかみから頭部、フェイスラインからリンパのマッサージをしています。

 

私の顔は、頬の筋肉が張ってるので、垂れてしまわないようになるべく笑顔でいて、表情筋を鍛えてます笑笑

 

他に気になる所は、やはり、二重顎‼︎

頻繁マッサージすると、シワやたるみの原因になりますので、私は化粧を落とす時に合わせてマッサージしています。

 

やり方は

手をグウにして、顎から耳の裏までリンパを流すようにしています。

 

後は首回りとデコルテのマッサージです。

特に鎖骨の付近と首と頭の付け根をコリコリとお風呂で行っています。

 

お風呂で忘れがちなのは、耳です。

 

耳は、湯舟に入っても温まらないので、忘れがちです。

 

先日の小顔矯正でも、エステサロンで耳をマッサージする事を勧められました。

 

はじめにエステサロンでマッサージされた時はかなり痛かったのですが、毎日揉んだり引っ張ったりしていたら柔らかくなってきました笑笑

 

まだ効果は分かりませんが、小顔矯正したので、なるべくキープ出来る様にセルフケアしていきたいと思います。

 

今日もありがとう

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村