ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

親知らず抜きました(どうでも良い話)

先日、初めて親知らず抜きました。

 

親知らずが、隣の歯を押してしまい、その歯が斜めになってしまっていた為です。

 

 

斜めになってしまった歯をおこすため、経過を見て、来月末頃から歯科矯正に入ります。

 

 

親知らずを抜くと痛いというイメージです。

 

 

しかし、今ちょうど3日目ぐらいですが、

 

今のところ特に強い痛みはありません

 

 

 

1週間ぐらいは違和感があるそうです。

 

しかし、大きな違和感はなく、

 

怖くて、あんまり硬いものが食べられないというのと、歯磨きに気を遣う…ぐらいです。

 

 

 

結構、ゆっくり食べるのでダイエットになると思っています。

 

顔もそんなに今のところ腫れていませんし、多少腫れていても、マスクで隠せます笑笑

 

 

ただ、顔のマッサージなどは、片側が出来ないので、ちょっと困っています。

 

 

血行の良くなることも控えた方が良いらしく、激しい運動やエステなども1週間は辞めておいた方が良いそうです。

 

 

 

歯並びや噛み合わせが悪いと、姿勢が悪くなりやすく、ダイエットにも良くないので、直していきたいと思います。

 

 

また、お金持ちは健康にお金をかけるので、将来のために、投資をしたいと思っています。

 

 

アラフォーで、将来のためっておかしいでしょうか??笑笑

 

 

しかし、日本人の平均年齢は、47.8歳です。

 

 

恐ろしい事実ですが、アラフォーは平均より若いという事です笑笑

 

 

まだまだ、自分に投資しても良い年齢ですし、今、投資することで、老後の人生が変わるはずです。

 

 

 

今日も、1日楽しみましょう!

 

ありがとう