ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

楽して10キロ〜食事②〜

私が4か月10Kg痩せ(まだ、減量中)に成功したダイエット方法の1つは寝る3時間前には夕飯を済ませる事です。

 

(食事時間の目安)

朝食:7:00〜7:30

昼食:12:00〜13:00

おやつ:15:00前後(食べたい時だけ)

夕食:18:00〜19:00

 

平日の食事時間スケジュールはだいたいこんな感じです。

 

特に、夕飯は出来るだけ19:30までに食べ終わるようにしています。

 

私は美容のため22:00時過ぎに寝るようにしているからです。

 

3時間前というと、7時ぐらいまでには食事を終えるとちょうど良いです。

 

しかし、外食などの時は例外もあります笑笑

 

最近、話題になった、空腹睡眠をゆる〜くしたバージョンです。

空腹で寝ると質の良い睡眠をとることができたり、それにより成長ホルモンの分泌が活発になり、代謝や体脂肪を消費することができます。

 

f:id:pojietto:20201104143840j:image

本来の空腹睡眠は、18:00以降食べないという方法ですが、筋肉量を保つためには常に筋肉の栄養となるタンパク質で満たしておいた方が良いので、向いていないというデメリットもあります。

 

筋肉量の確保は、ポジティブダイエット(ポジエット)には必須なので、寝る3時間前は食べない‼︎という、昔のテレビCM(寝なきゃいいんじゃーんってやつです)を思い出して良いとこ取りをしようという作戦です。

 

元々、夕飯が18:00過ぎぐらいでしたので、夜食を辞めただけだったので、私の場合は取り組みやすかったです。

 

夜にお腹が空いてしまった時の対処法としては、

・水飲んで早めに寝る

・明日の朝ご飯の準備する

・歯を磨く

をやってます。最初のうちは色々やっても、どうしても寝れないぐらいお腹が空いてしまった場合のみ、フルーツを食べて寝ました。(美容に良さそうだから)

 

今まで食べていた夜食の時間に翌日の朝の準備をすれば、忙しい朝も余裕ができて苛々する事も減りました。また、朝ご飯にお腹が空くので、何をたべようかと考えるのも楽しいです。

 

ストレスはダイエットの1番の敵です。気持ちの良い朝を迎えると1日中清々しく過ごせます。

 

続きは、楽して10キロ〜食事③〜にて。

 

今日もありがとう

 

宜しければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村