ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

簡単で効果大‼︎踵おとしダイエット

巷に溢れるダイエットに飛びついて20年‼︎

リバウンドを繰り返してる私ですが、今度こそは成功させる‼︎‼︎と意気込んで、王道の食事改善と運動を頑張っています。

 

そうは言っても、健康を害さないもので続けられそうなものがあれば試したくなってしまいます笑

 

最近、『踵おとし運動』を始めました。

 

やり方は簡単です。

 

食後、1分以内に、かかとを上げて、背伸びした状態から一気に下げるだけです。

f:id:pojietto:20201107193843j:image

 

どんっ‼︎と大きな音がするくらいが良いそうです。

※かかとの骨を意識して行いますが、結構、音が響くのでヨガマットの上などで行うのをおすすめします。

 

出来れば立った状態が良いのですが、食後すぐだと気持ち悪くなってしまう方は椅子に座って行っても大丈夫です。

 

踵落としを食後すぐに行うことによって、血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。

 

また、同時にふくらはぎを鍛えられるので、足のむくみ解消にも繋がります。

 

まだ、初めて3日ですが、ふくらはぎのむくみが解消されたように思います。

 

体重もむくみが取れたからか、今朝69,5kgになっており、数年ぶりの60キロ代に突入しました‼︎‼︎

 

嬉しい😆😆😆

 

寒さが厳しくなって来て、モチベーション下がりそうになりますが、新しいダイエットを取り入れたりして諦めずに頑張ります‼︎‼︎

 

『無理しないけどモチベーション保つ‼︎』をスローガンにして楽しみながら、自分史上、最高の私に向かってレッツゴー‼︎‼︎

 

今日もありがとう

 

 

宜しければ応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村