ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

初めまして。

 

初めまして。アラフォー欲張り主婦のまるちゃんです。

小さい頃からぽっちゃり気味で体型にコンプレックスがあった私。

だけど、美味しいものが大好き‼︎

 

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!

 

巷に溢れているダイエットを試して少し痩せてはリバウンドを繰り返し、自己嫌悪(涙)すること20年。

 

意思の弱さに自分が嫌になる事のループから抜け出せないダイエット難民でした。

 

開き直ってデブでも幸せならいいやと自分に言い聞かせて40歳目前にして身長158㎝にして80キロまで増えてしまった…。ほんとに幸せなのか??と自分の心に聞いてみると答えはNO!何故なら自分に自信がないから…

 

え?4か月で10キロって、まだ70キロもあるんかーい‼︎て思われた皆様!そうなんです(涙)今のところは…笑笑

 

まだまだ理想の体型とは言えない現状です。

 

じゃあ、もっと痩せてからブログ始めたら??て思われるかもしれません…(ごもっとも)

 

何故このタイミングでブログ開設なのか??

 

記録として過去にやった事を残して行きたいと思ったのと、知識だけは20年分あるので、皆さんと共有して一緒に未来を楽しみたいからです。いくつになっても、命ある限り、未来はあります。

 

また、食べる事が好きなので、料理も好きです笑笑

栄養を考えた痩せレシピや、美容オタクなので、美肌作りなどもブログで共有していきたいと思ってます。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

〜そう遠くない未来の私へ〜

 

好きな服を着て好きな靴を履いて大切な人達と歩いていますか??今の貴方の幸せは全て過去の貴方が作ったんだよ。過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる‼︎‼︎

 

今日もありがとう。

 

ブログランキングに参加しています。もし宜しければ励みになりますのでクリックお願い致します

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング