ポジティブダイエット〜ポジエット〜

4ヶ月で10キロ痩せした私のダイエット方法やヘルシー料理、美容オタクの美肌作りなどを紹介しています

大幅減量中!測定日①(2020/10/31)

 

※ダイエットにおいて、体重は一つの目安です

 

私の場合は、毎日、朝、起きてすぐと、夜、お風呂に入る前の2回測るようにしています。

 

朝は、体組成計で体脂肪、基礎代謝、体年齢、水分量、骨量、骨格筋、体年齢、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルなどを毎日測定しますが、自宅用のものなので、誤差はあると思います。

 

そして、重要なのは日々一喜一憂しない事‼︎‼︎

体重はその日のコンディションや時間帯などによって増えたり減ったりするものです。

下がるだけなんてまずあり得ません‼︎‼︎

 

増えたり減ったりしながら、長い目で見て右肩下がりならオッケーなのですから。

 

比較するとしたら、長いスパンで考えるようにしていきます。

 

私はダイエット開始してからと、先月末と、今月末で比較します。

 

(2020/6/22)

体重:80.6Kg

体脂肪率:42.5%

 

(2020/9/30)

体重:72.5Kg

体脂肪率:39.0%

 

★(2020/10/31)

体重:70.3Kg

体脂肪率:37.8%

 

1か月で1Kgでも500gでも減っていたら成功です。

 

※下記の表は私の30日の体重推移です。

f:id:pojietto:20201031095508j:image

 

旅行や外食もありましたが、変化が良く分からないぐらい上がったり下がったりしながら、最終的には、先月末より2.2Kg減っています。

 

因みに先月の推移は

 

(2020/8/31)

体重:73.70Kg

体脂肪率:39.4%

 

だったので、体重は1.2Kgの減少でした。

 

もっと食事制限したり、トレーニングすればテレビCMのように短期間で痩せるかも知れません。

 

でも、いいんです。

 

おデブだから普通の人より楽に痩せられるんだからもっと頑張れよ‼︎て人から思われたとしても、私は私。

 

辛い厳しいダイエット方法で何度も何度も失敗しているからこそ、今回はしっかり自分を信じて、楽して痩せられてリバウンドしないことを証明したいんです。

 

ゆっくりでも確実に!!

ウサギと亀の亀のつもりで!!

 

因みに体組成計が楽天で安かったのでソース貼っておきます。

 


 

 

送料無料だし、安いけどレビューも良く、見た目がスッキリしていて場所を取らずおしゃれなので、良さそうです。

 

(この前のダノンヨーグルトのオイコスは送料が高かったので、スーパーの方が良いかと思います。)

 

今日もありがとう

 

宜しければポチっと応援お願い致します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング